アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「つぶやき」のブログ記事

みんなの「つぶやき」ブログ


2011年はハズレ年。

2014/10/19 23:57
とは言え、先日のナパで、買っちゃっています。

それで、寝かせず、飲んじゃいました。
opas oneも美味しいけれど....
これも美味しい。
画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Westinに協力

2014/10/05 17:17
また、今週もバンコクです。
前回に続きwestinですが、こんなのを見つけました。
画像

前回は気が付きませんでした。
今回は協力してみます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


東へ

2014/09/28 12:59
東方面に飛んで来ました。
画像

画像

湿気が無くて、過ごしやすい所ですねぇ〜。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


男しか出来ない訳でない....

2014/09/07 19:23
こんな商品を見つけました。
http://www.the-stand-up.com/

女性も立ったまま、出来るそうです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイ料理

2014/09/05 08:38
画像

アソークから歩いて、タイ料理店に行ってきました。
ここは、外国人でも食べれるように味付けがされています。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Westin Bangkok

2014/09/03 16:12
今回のお宿は、Westin Bangkok.
ここだと、朝食はタダで、夕方はお酒が飲めるので小食のオヤジはこれだけで済むので助かります。
ただ、偶然にも他社の知り合いが、バンコクに来るとの事で、お外で食事となりました。
どこに居るの?と聞くと、「花子」との事。日本風居酒屋です。
なんでわざわざココまで来て......とは思ったものの、結局は楽しんできました。
画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2か月ぶりのフライト

2014/09/02 22:00
2か月ぶりのフライトです。今回は比較的のんびりした旅程なので、まったりしてきます。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


GRを買いました

2014/08/29 00:22
おととい、コンデジRicoh GR2が突然死しました。
カラカラと、何かが中で転がっている音がします。
修理をしようと保証書を見ると、もう6年も酷使していたようです。
それで新型?GRを購入し、今日、到着しました。
全体的に、ほんの少し大きくなったようです。
今度、持ち歩きコンデジは、これにバトンタッチになりました。
さて、これからマニュアルでも読んで見ましょう.....
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/gr/

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2012 明けまして、おめでとう御座います。

2012/01/02 00:00
本年もよろしくお願いいたします。

画像


年末に家族で、シンガポール旅行をしてきました。
飛行機もホテルもポイントで!
飛行機はUAなので時間帯が悪いのですが、サーチャージが無いので、
ビジネスにUpしました。

現在、雨季なのですが、幸い雨に降られず、良かったです。
ただ、クリスマス〜年末の大バーゲン中でして、カミサンが怖かったです(汗)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


SPG:5泊で1泊タダ

2011/12/03 15:51
また、SPGとマスターカードが、キャンペーンを行っています。
画像

元のネタはココ: http://www.spg.com/mastercard2days

・5泊で1泊のタダのアワードがもらえる
・9泊で合計で2泊のタダのアワードがもらえる

ポイントは、滞在でなく泊数なので、比較的クリアしやすいですね。

オヤジは、11〜12月はSPG系に泊まる予定は無かったのですが、
すでにこの期間で3泊しちゃったので、来年に、残り6泊したいと思います。

ご入り用の方、自己責任でどうぞ!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


タイトル 日 時
ANA国際線のトイレ
ものすごく久しぶりに、ANA国際線に乗りました。 また、色々と有ったのですが、JALと違いを見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/28 00:00
バンコクの洪水の状況
日本のマスコミが報道している、バンコクの洪水情報は、 内容が不正確で、時間や情報源もあいまい、古い情報を何日も繰り返し報道し、 不安を煽ってばかりいるので、使い物になりません。 (ほんと、災害時のマスコミの情報は、ほんとゴミどころか、巨悪の塊に見えます) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/06 20:35
ますますマスコミの誘導報道がヒドくなっているように思えます?
最近は、ますますマスコミで報道される内容がヒドくなってきたと思います。 単に人材の質が悪くなったダケかもしれませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/06 00:00
グローバル化という綺麗な言葉に隠された悪夢
最近のオヤジは「グローバル化」と言う単語が、天使と悪魔の言葉に聞こえるようになってきた。 そう、少し前まで、グローバル化推進派だったのですが、 いつの間にか「グローバル化」と言う単語の意味が大きく変わり、悪魔の囁きにも聞こえるからだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/03 00:00
b-mobile + イオン = 980円
オヤジは、こんなのを買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/04 01:00
近所の路肩で咲いていました。
近所の路肩で咲いていました。 日曜日の東京は曇り。 ぶらぶら散歩をしていると、彼岸花が咲いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/03 01:00
ウォシュレット
ウォシュレット タイで見つけた、ウォシュレットです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/02 01:00
空港での無料WIFI
空港での無料WIFI タイのスワンナプーム国際空港内に、無料のWI-FIが有りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/01 01:00
不信
今回の重大インシデントの件ですが、大きな事故にいたらず、本当に良かったと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/09/30 00:40
ホテル修行、その3
ホテル修行、その3 飛行機が取れたので帰国いたします。 でも夜中発なので、もう一泊、修行をいたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/26 14:37
ホテル修行、その2
ホテル修行、その2 今回の最大の仕事も終わっているし、とくにバンコク巡りもする気が無いので、 のんびりとホテル修行の第2弾となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/09/25 12:46
帰りの便が取れません。
帰りの便が取れません。 今回のお仕事が金曜日に目処がついたので、 前倒しをして日本に帰ろうとしたら、便が取れませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/24 15:04
台風に注意
今年は、何故か、台風接近とフライトがシンクロします。 今夜も台風...... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/20 22:20
気が付けば、十五夜か
気が付けば、十五夜か もう秋なのですねぇ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/09/13 00:00
言葉狩りばかりする、無能なマスコミ。
最近のマスコミは、政治家の言葉狩りばかりしている。 政治家の仕事は、そんな事では無いし、実績で判断すべきである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/11 00:00
クレカの海外レート3
オヤジの個人的なメモです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/08/28 00:00
中国鉄道事故より悪質な日本の事故隠蔽
「中国鉄道事故より悪質な日本の事故隠蔽」との記事がありました。 http://www.jiji.com/jc/v?p=foresight_7901 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/08/21 13:30
クレカの海外レート2
自分の為のメモです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/21 00:00
クレカの海外レートについて
2年ほど前までは、オヤジは海外でクレカでの年間決済額が少なかったので、 いつも暫定レートで会社に請求していたのですが、 ここ1〜2年は、クレカでの決済額がかなり大きくなったので、 実際のクレカ請求書のレートを併記するように経理から言われています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/08/20 00:00
ソウルでのグルメ!?
ソウルでのグルメ!? オヤジはグルメでは無いので、この手のネタは有りませんが、 同行していた人間が喜んでいたので、すこしだけupします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/08/15 00:00
ソウル/漢江の橋からの放水も再開
ソウル/漢江の橋からの放水も再開 ここソウルの漢江(ハンガン)の橋からの放水も、火曜日あたりから再開されています。 しばらく雨で取りやめになっていた景福宮(キョンボックン)の交代式も、水曜日あたりから再開されています。 少しづつ天候も回復しているのですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/14 00:00
PCR系の新プロモ
PCR系の新プロモ 興味のある方は、自己責任で! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/13 00:00
カードネタ:マスターカード
カードネタ:マスターカード 久々にカードネタです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/07/30 10:36
フジテレビは、韓国系テレビ局?
最近、よく、フジテレビは日本の放送局でなく、韓国の放送局だね!なんて話をよく聞きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/07/30 00:00
久々にStarAlliance系に乗りました
久々にStarAlliance系に乗りました 成田発なので、ANAのラウンジに寄りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/29 00:00
白物家電売却←国家的危機です
サンヨーの白物家電売却は大ニュースです。 http://news.biglobe.ne.jp/topics/economy/0728/60715.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/07/28 00:00
PCR更新中
インターコンチ系のプライオリティクラブ。 そのなかのPointBreakが更新されています。 http://www.ichotelsgroup.com/h/d/pc/1/en/c/1/content/dec/pc/0/en/points/us/hre/pointbreaks/asia.html?rateCode=IVANI ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/07/19 00:00
SIMロック解除
SIMロック解除 SIMロック解除してみました。とりあえずDoCoMoは認識できるようになりました。 海外出張の際、現地で使ってみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/16 00:00
客先の帰り道
客先の帰り道 某客先に行く途中に、大賀ハスの聖地?と言われる場所があります。 朝の打ち合わせの前に、撮ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/15 00:00
選挙中みたい
選挙中みたい バンコクは選挙中のため、アルコールの販売が禁止だそうです。 久々にホテルに帰ってきたら、日本語のメールを頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/26 15:11
またも、お酒が飲めない
またも、お酒が飲めない 思ったより、お酒が飲めない日が多いバンコクです。 先月も、飲めない日に当たりましたが、今回も当たりました。 (土日がダメみたい) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/26 00:00
こっちも行きたい
こっちも行きたい 行きた〜い! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/06/10 00:00
すくすく
すくすく すくすくと育ってくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/08 00:00
JR東日本パス
JR東日本パス 気になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/06/06 00:00
東京も、こんな季節ですね。
東京も、こんな季節ですね。 久々に都内に戻ってきたオヤジです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/05 00:00
今日もお仕事で....
今日もお仕事で.... 超特急で頼まれている仕事で、お休み返上です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/04 00:00
体力づくり
体力づくり タイの観光地にいると、こんな風景をよく見ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/06/03 00:00
やっと、お会いできました。
やっと、お会いできました。 やっと、お会いできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/01 00:00
日本の子供たちの将来が危ない
オヤジは、自分の子供を含めた、日本全体の子供たちの将来の心配が現実味を帯びてきて、 子供に、どのように導けば良いかが、分からなくなっている状態です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/05/24 00:00
お酒が飲めない日
やっと、プロジェクトの山が超え、 久々にお酒を飲もうとしたら、 ここバンコクでは、今日はお酒を飲んではいけない日らしい..... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/05/17 00:00
クレカのポイント
ここのところ、マイルに興味がなくなっているオヤジは 能動的にマイルを貯めることをしていませんが、 クレカの利用が有るので、それなりにマイルが貯まっているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/05/08 00:00
平城京
渋滞を逃れながら、こちらまで足を延ばしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/05 00:00
1人焼肉専門店 ひとり
もう、オヤジぐらいの年になれば、あまり焼肉を食べたいとは思わないのですが、 こんなのを見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/05/02 00:00
森の木琴
森の木琴か、やるねぇ〜 DoCoMo. http://www.youtube.com/user/sakura4250 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/01 00:00
まだ、GWに入れません。
少し更新!。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/04/30 00:00
スペインで一番高い山からの眺めを撮影した美しい微速度撮影動画
ただただ綺麗としか表現できませんでした。合掌 http://digimaga.net/2011/04/timelapse-view-from-el-teide?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+digimaga+%28%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%82%AC%E3%82%B8%E3%83%B3%29 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/25 00:00
桜日和
休みが無いオヤジです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/04/24 00:00
2回も被ばくした国に
やっと、政府も、ことの重大さを公表するようになりました。 (まだ隠ぺいしていて、政府を信用できませんが) http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-20554420110411 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/12 00:00
何かあったんですか?
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20110411k0000m010097000c.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/04/11 00:00
トモダチ・ワッペン
「トモダチ・ワッペン」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/04/01 00:00
菜の花
オヤジの自宅の近くで、菜の花が咲いていました。 なんとなく、心が和みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/04/01 00:00
水道局の発表は全く信用できない。
今日、驚く記事を見ました。 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011033000471 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/31 01:28
「ただちに」って、どれぐらい?
とうとう東京の水道にも放射線が検出された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/03/25 00:00
テレビ局こそ、輪番制で停止せよ!
現在の関東のテレビ局は、 どれも同じ地震報道と、ACのコマーシャルしか流さない無能集団になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/24 00:00
年度末
年度末なので、更新が出来ないかも..... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/23 00:00
春よ来い2
今回の震災で、かなりの出張が延期/キャンセルになっていますが、少し困った事にも .... それは、SPG(シェラトン系)の日本の電話窓口が、あの地震以来、電話が繋がりません。 03で始まるから都内では?とは思いますが(転送電話でなければ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/22 00:00
春よ来い!
春よ来い! はやく東北に! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/21 00:00
見た目は立派だけど
見た目は立派ですが、足らないのは電力だけではない様です。                        原子力安全・保安院 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/20 00:00
買っちゃいました〜
Androidで遊ばなきゃ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/19 00:00
風の情報(気象庁は、なぜ風シミュレーションを出さないのか?)
オヤジの一番気がかりのうちの一つ、「風」について海外で少し情報がありました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/18 20:01
許容値の罠
福島市で、1時間当たり20μシーベルト(最大)を観測したそうです。 (その後は、7〜9μシーベルトらしい) 元ネタはココ この記事では、X線検査と比較して、さも安全だ!と言いたそうな記事である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/18 00:00
考えすぎか?
福島原発の災害で、実はオヤジは気になっている事があります。 (まぁ、専門ではないし、オヤジの知識は怪しいですが....) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/17 00:36
天災から人災へ
福島原発の直接の問題は、今週末から来週明けあたりが山場ではないか? とオヤジは考えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/16 23:04
テレビを見るのを止めています。
オヤジ家では、テレビが1台しか有りません。 それでも、昨夜からテレビの電源を入れていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/13 12:06
地震
今回の地震で、被害を受けた方々にはお悔み申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/13 11:17
都内でも桜が.....
チラホラ咲き始めています。 どんどん春に近づいているのですねぇ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/08 00:00
絞りって難しい
絞りって難しいと思い知らされているオヤジです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/07 00:00
暖かい〜
東京に戻ってくると、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/06 00:00
延長
延長しちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/05 00:00
寒い所へ
寒い所へ行ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/04 00:00
PointBreak更新中
PointBreak更新中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/03 00:00
そろそろ
そろそろお出かけのスケジュールが決まってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/02 00:00
春なのねぇ〜
か、か、か、花粉が.......... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/01 00:00
ちょっと絞って
ちょっと絞って撮影してみました。(露出不足ですが...) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/28 00:00
Macro
手に入れたレンズとは、マクロ・レンズです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/02/27 00:00
f2.0
やっと、憧れの単焦点/マニュアル・レンズを手に入れました。 さっそく撮りに出かけてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/26 00:00
やっぱりデルタ、裏があった?
特典航空券の必要マイル数が改悪されている書き込みが、イパーイですねぇ〜。 気になっている方は、ご注意ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/19 00:00
DELTAのマイルの有効期限を撤廃
だそうです。 DELTAってNWA時代から改悪ばかりと思っていましたが、良い事もあるのですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/17 00:00
バンコク・メモ
バンコクで良かった店のメモです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/11 00:00
少しだけ2
次回は、OFFで来たいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/04 00:00
少しだけ
仕事の合間に取りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/03 00:00
お出迎え
早朝に空港に着いたので、ホテルには朝7:30頃にチェックインしました。 予約時にアーリーチェックインをしておいたので、スムーズに部屋へ行けます。 やっぱり早朝着の場合、仕事前にシャワーを浴びたいですからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/02 00:00
ちょっくら、お出かけ
ちょっくら、murapiさんを追いかけてきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/01 00:00
色が実物と異なる〜
色が違うんですよねぇ〜。 設定方法を覚えなきゃ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/30 00:00
PCR:PointBreak更新あり
非常に一部の方だけの情報ですが、 PCRのPointBreakが更新されています。 日本だと、成田ですが..... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/26 00:00
スローシンクロ
いつもフルオートのオヤジですが、カメラを買ったので、スローシンクロに挑戦してみました。 (これは夜に人と背景を綺麗に撮る時に必要) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/25 00:00
SPG2
SPGから、こんなのも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/24 00:00
SPGも
SPGもプロモーションを始めていますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/23 00:00
新潟のお酒
新潟駅前に、美味しいお店が増えました。 オヤジが行ったのは、「あさひ山」です。 そう、日本酒が大好きな方なら、ピンとくる名前ですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/01/20 00:00
新潟より
現在の新潟市です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/19 00:00
MFとSと
少しづつ操作を覚えたいので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/18 00:00
フルオート
オヤジは、カメラが使いこなせず、フルオートでの撮影です。 三脚が使えない温室の中では、手振れがヒドく、 現地でマニュアルを開き、まずはISO感度の設定を覚えました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/17 00:00
カメラテスト
久々にカメラを持って、近所の某公園へ足を延ばしました。 ちゃんと撮影できるかのテストです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/16 00:00
久々にアップデート
久々にアップデートします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/15 00:00
2011年 初春
2011年 明けましておめでとうございます。 本年も宜しく申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/03 00:00
岡山/モバイルSPOT
いつもは上空から見ているだけ、だったのですが、 初めて岡山空港を使いました。 空港から岡山駅まで、リムジンバス直通で30分とは、思ったより近いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/08 00:00
タイ・メリディアン
やっと帰国しました。とりあえず、攻撃も受けず無事です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/04 00:00
緊張の朝鮮半島
緊張の朝鮮半島のソウルに戻っているオヤジです。 なにも、こんな危険な時に、居なくてもなぁ...... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/28 17:57
上海に居て思うこと
ここ数日、上海に居て思うことをもう少し..... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/27 00:00
いつもガスってる
オヤジが来る時は、いつもガスっている上海。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/26 00:00
5泊でプラチナ!?
5泊でプラチナだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/24 00:00
あぶない?
ここ最近は忙しくて、update出来ませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/11/23 00:00
タイ国鉄メークロン駅近く
オヤジは、今回初めてのタイ訪問でしたが、タイが面白くて仕方がありません。 本当は日曜日の朝に帰国する予定でしたが、延ばしちゃいました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/11/07 00:00
ワット・ポー
バンコクで、廻りたい所は、ワットポーしか思いつきません。 なので、とりあえず、行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/06 00:00
バンコクは増水中!
ここバンコクは増水中です。 アユタヤも、生活地域はダメみたいです(世界遺産の地域は、守ったみたいですが) 船に乗る所が、少し増水した感じですね(全体的は、全く平気です) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/05 00:00
au携帯(グローバルパスポート)が繋がらない
ただいま、こんな所にいます。(部屋から撮りました) 1泊3000バーツで、朝8時にチェックインし、スイートにもアップされ、さらに1泊タダのもなり、嬉しいのですが、  ・au携帯が繋がらない?  ・電源って、250Vとか書いているし.....   (オヤジのノートパソコンは、100-240V) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/11/04 00:00
Ponta x10!
毎月登録をするのが吉! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/03 14:02
Suicaポイント倍増
単なる2倍ではなく、ベース金額が200円→100円となる事による2倍なので、ロスも減ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/01 00:00
羽田
羽田空港で、こんな事があったようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/31 00:00
「日中、対話で緊張緩和を」米国務次官補会見で
「日中、対話で緊張緩和を」米国務次官補会見で ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/30 00:00
SPG: やっと正式予告か?
やっと、正式にSPGからの予告が出ました。 11月は、かなり泊まり歩くので、SPG系に泊まろうかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/29 00:00
ANK機への誤指示
これは、事故がなくて、ほんと良かったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/28 00:00
インビ制じゃ無くなったの?
あれっ? インビ制じゃなかったの? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/26 00:00
JAL羽田国内線、JGC用保安検査口開設か?
10/22金に羽田から乗ったときの話ですが、 ちょっと違った入り口(保安検査口)がありました。 その時は気にしなかったのですが、他のブログ等を見て、 JALのサイトを見ると、 JAL羽田国内線に、JGC用保安検査口が開設されたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/25 00:00
日中報道を他国が報道
最近、日本の「中国関連の報道内容」を、報道している記事を良く見るようになりました。 もっとも、中国が「日本の報道状態」を報道するのを読んでも面白くないが、 第3国の「日本の報道状態」を報道するのは、興味があるので、見ています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/24 00:00
今更ですが麻生さん。
今更ですが、You-tubeで、こんな麻生さんを見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/23 00:00
MasterCard: 国際線手荷物無料宅配サービス
あれ〜! マスターもやってたのねぇ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/20 00:00
羽田からもっと!
興味の有る方、自己責任で! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/16 00:00
ネタはタネ
久々にJALに乗りました。 最近思うのですが、JALに乗るときに、かなりの確率で尾翼が「赤」ではなく「緑」な機材に当たります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/15 00:00
高級ホテル.jp
こんなの見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/13 00:00
クレカ見直し中!
現在、オヤジは所有するクレカの整理を検討中です。 簡単に言えば、存続させるクレカと、リストラ対象を検討しているのですが、 手違い?で逆に枚数が増えちゃってます。(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/11 00:00
SPG: Discover GOLD!
SPGから、こんなのも出ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/07 00:00
PCR: Anywhere Challenge
ホテルのインターコンチネンタル系PCRより、クイズが出ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/02 00:00
えきねっとのキャンペーン
えきネットのキャンペーンです。 オヤジは、よく使っています。 その中で一番気になっているのは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/01 00:00
SPG生涯ステータスを新設検討?
最近、SPG生涯ステータスを新設のアンケートの話が、ブログ等にも出てきました。 まぁ、他人事と思っていましたが、身近な人間にも来ていたそうです。 本気なのかなぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/30 00:00
依存率を減らす(独り言)
オヤジの会社では、ここ数年で海外の工場を、1国から複数の国に分散する方向で進んでいました。 とは言っても、先日のストライキまでは、特定の国にかなり偏っていましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/29 00:00
ソフトサンティア
コンタクト常用で、ドライアイっぽいオヤジは、目薬の携帯がかかせません。 最近の愛用は、これ。ソフトサンティア ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/28 00:00
ANA: 旅達空間
ANAの旅達空間で、クチコミ投稿キャンペーンが行われています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/27 00:00
これで、尖閣諸島は中国の物になった(ひとりごと)
ひとりごと...... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/26 00:00
クレカの見直し
(09/25 21:17 VISA-G国内航空便遅延保険について、一部追記) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/25 00:00
JetStarも安い
興味の有る方、自己責任で! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/25 00:00
日本を中国の言いなりにさせる3つの方法
元ネタは、ココ! 確かに簡単ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/24 00:00
日本のマスコミって、誰のために報道している?
ここのところ、中国関係の報道が多いが、その報道を聞いていると、 「日本のマスコミって、どこの国の宣伝部だろうか?」 と、毎度ですが思い知らされてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/24 00:00
SPGのポイント
最近は宿泊の頻度が下がっているSPGですが、ここの所のポイント授与は、 オヤジの記憶の中では、過去最大の効率でPointをバラ撒いていると思われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/21 00:00
JR東海/鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷ
元ネタは、ココ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/20 00:00
SPG: プラチナ向けプロモの追加
SPGから、来年のプラチナ確定者向けの、新プロモを発表しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/18 00:00
PCR: ダブルポイント 9/20〜12/31
PCRからの新プロモです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/15 00:00
週末は....
今週は予定以上に順調に進んだので、金曜日はそのまま東京に戻るのはもったいないと思い、 一日滞在期間を延ばし、一万円弱で予約が取れたので、久々にSPG系に泊まっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/11 00:00
台風が過ぎても暑い
しばらく神戸滞在のオヤジです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/10 00:00
Kindle 3
数日前から、Kindle3で遊んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/09 00:00
PCR: 新プロモ
PCRから新プロモが出ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/08 00:00
SPG: 4泊で10000-point
現在、SPGでは、大きなプロモが2つほど行われていますが、(一つは、まもなく始まります) もうひとつ(つまり3つ目が)ありました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/07 00:00
JAL: モバイルルータのレンタル開始
JALのサービスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/06 00:00
PCR:アンバ特典が改悪か?
昨日、PCRアンバの更新キットが送られてきました。 いつもの年と比べ、箱が薄い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/02 00:00
UAの特典航空券の取り易さ
「UAの特典航空券の取り易さは?」と言う質問があったので、ちょっと調べてみました。 ただ、UAはログインしなくても、特典航空券の空き具合が見れます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/30 00:00
「ちゃりんこ」もバイク並みの保険が必要?
どうも、「ちゃんこ」を乗るにも、バイク並みの賠償可能な保険に入る必要がありそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/22 00:00
まもなく
こんなのが始まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/21 00:00
オクトーバーフェスト2010 パート2
オクトーバーフェスト2010 芝公園に偵察に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/20 00:00
愛が無けりゃ.....
フジテレビの、「フジテレビ・バラエティー宣言」というのを発表しています。 http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2010/100303variety.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/19 00:00
リッツカールトンと、VISAプラチナ
こんなのが出ましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/08/18 00:00
物欲3
やっと、コレが到着しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/17 00:00
物欲2
ピークを過ぎた感はありますが、まだまだ猛暑の東京です。 それでオヤジは、夜、自宅での仕事や、休日に出かける時に、コレを使っています。 価格はアマゾン経由で、448円/個でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/16 00:00
物欲1
昔は、携帯で使っていたのですが、 最近、こんなのを使っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/15 00:00
ヒルトン、ゴールド以上でLANがタダ!
H-Honors関係者各位 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/14 00:00
青空文庫
Kindleを使うようになってから、青空文庫を使うようになりました。 http://www.aozora.gr.jp/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/12 00:00
オクトーバーフェスト2010
ドイツのビールの祭典、オクトーバーフェスト2010へ行きたいなぁ〜と考えているオヤジです。 http://www.oktoberfest.de/de ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/10 00:00
打ち上げにかかる費用が花火より安いかも?
80万円で打ち上げられるDIY衛星キットが出ました。 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20100805/1026752/ http://www.wired.com/gadgetlab/2010/07/tubesat-personal-satellite/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/08 17:40
JALホテルズ
やっぱり、オークラ行きだったのね。 http://press.jal.co.jp/ja/release/201008/001602.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/07 00:00
ANAマイルクーポン
ANAで、マイルクーポンを始めています。 http://www.ana.co.jp/amc/reference/tameru/milecoupon.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/04 00:00
仙台制覇?
せっかく仙台に来たので、空いた時間で...... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/08/03 00:00
箱館奉行所
大雨の函館より。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/30 00:00
NTT東日本“光ポータブル”
オヤジはモバイルが存在しないと仕事が出来ない状態なのですが、現段階でオヤジの立場で見て一番よさそうなのが、コレです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/28 00:00
キャリアがソフトバンクだから!
オヤジは、マスコミは金勘定で動く、基本的に信用できないメディアと考えていますが、第三者的に見ていると、楽しい事も多いのも事実ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/27 00:00
やっぱり、蹴上とは相性が悪いのか?
先週の金曜日に京都/蹴上のホテルに泊まった時の事です。 なぜが、この蹴上のホテルでは、驚くことに遭遇するんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/07/26 00:00
灼熱の京都
今週後半は、灼熱の京都にいます。 今日は、久々に値段の関係で一番リーズナブル(笑)で、オヤジと相性が悪い?蹴上のホテルです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/07/24 00:00
国産スパコン、世界一に黄信号(その2)
(これも独り言です。不愉快ならばご連絡ください) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/07/21 00:00
国産スパコン、世界一に黄信号
(単なるオヤジの独り言です。不快ならばご連絡ください。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/07/20 00:00
久々にテレビを見ました。
今日の東京は、猛暑日なので自宅に退避して、仕事をしておりました。 それで、久々にテレビを合計で2時間ぐらい見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/07/19 17:48
娘っ子
今年は、まだ1桁台しか泊まっていませんが、 娘っ子を見ていると、どんどん泊まる気力が失せます。(せっかく良いホテルなのに) もう、今年はいいかなぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/07/18 00:00
これぞ「匠の技」
昔、パッド入りブラに驚いた事がありますが、 遥かに超える驚きです。これぞ日本の「匠の技」なのでしょうか..... http://getnews.jp/archives/67725 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/07/16 00:00
ゴパン(ご飯からパンを)
サンヨーから、お米から「パン」を作るマシンが発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/15 00:00
パソコン禁止
数ヶ月前から、オヤジのセクションでは、会議の際にはノートパソコンの使用を禁止させています。 (ピアレビュー時と、プレゼン者を除く) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/07/14 23:47
負債
(オヤジの独り言) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/13 20:01
UFOにより、杭州空港が閉鎖?
http://www.asahi.com/international/update/0709/TKY201007090313.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/07/12 00:00
2010-2012韓国訪問の年
韓国行きが、もうすぐなのに未だに予定が立たないオヤジです。 現地からは、「絶対に、帰り便を変更できるチケットで来い!」と釘を刺されてしまいました。 (格安を買って、変更できないから帰るね!っと言う逃げワザを封印されちゃった) さて、どうなる事やら〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/05 00:00
タイ検定
こんなの見つけました(クリックで飛びます) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/04 00:00
エンジニアのメンタリティを理解するジョーク
なんて記事が有りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/03 00:00
カプセル
帰還したカプセルが見れるそうです。(写真のクリックで飛びます) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/02 00:00
整理券
今日から、「東京湾大華火祭」整理券の申し込みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/07/01 00:00
横浜駅前にて
最近は、首都圏のホテルの値段が安くなっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/30 22:27
モスキート音
最近、オヤジのマンションで、壁打ちなどをして遊ぶ子供がいて、何度も注意しても、繰り返しています。 それで、頭に来たオヤジは、パソコンとツイータを使って、モスキート音を出して撃退をしようとしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/06/27 00:00
ちょっと変わった写真集
おっぱいの大きいオネーチャンが写っている訳ではありませんが、久々に最後まで見てしまった写真集です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/20 00:00
ハヤブサ2
日本のマスコミは全くアテにならないと思っているオヤジです。 (今回も) 今回は、かなり海外勢が好意的に報道していて、国内のマスコミより情報が入ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/16 00:00
キーボード2
ネタが無いので、パソコンネタ2 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/14 22:51
チャイナ・リスク
この1週間は、本来の仕事よりチャイナ・リスクを思い知らされた感じです。 (かなり予防線を張っていたつもりなのだけど) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/06/01 22:31
帰国できず。
中国の色んな地域で情勢が良くありません。(と言うか、かなり危険。こちらまで飛び火しない事を願います。) 多くの中国人を味方に付けているつもりですが、どうなるか?月曜日から交渉再開です...... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/31 23:51
東莞(どんがん)へ
東莞(どんがん)へも行く予定だったのですが、協力会社が別件もあり、まずは香港で打ち合わせをしたいと連絡がありました。(これで、東莞(どんがん)は、次回か....) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/30 08:09
TOEICを受けます(汗)
会社から「TOEICを受けなさい!」と通達がありました。 それで、先日、申し込みをしておきましたが..... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/05/22 00:00
宮古は変わらず?
数年ぶりに来た宮古島。 以前と変わらず綺麗な所です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/05/20 00:00
神戸にて
復帰リハビリ中) みなさんは、ゴールデンウィーク中は何処へ行かれたのでしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/17 00:00
ゆっくりと、復活....
ゆっくりと、復活させて頂きま〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/16 00:00
ゼグウェイ・ツアー
ゼグウェイ・ツアーなる物を見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/04/25 08:50
Windows携帯からAndroid携帯へ
オヤジが使っているE-mobileのs21htを、WindowsMobileからAndroidに変えてみました。 (こんな感じになります↓) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/24 20:23
Kindle DX 到着
先日、発注したKindle DXが到着しました。(と言うか、到着後、すでに数日経っていますが) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/18 10:44
Kindle DXを買いました
洋書な方へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/04/11 00:00
自宅のパソコンを買い換えました。
オヤジは、自宅のパソコンを買い換えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/10 00:00
モバイルな人に
オヤジは、気がつけは携帯通信機器を複数持ち歩いている状態に陥っています。 かなり重複しているんですよね。  ・PHS x1  ・携帯 x2  ・WiMAX x1  ・小型の有線-無線LANルータ 仕事がら仕方が無いのですが、ほんとバカみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/09 00:00
これが欲しい(電動ハブラシ)
前から、コレが欲しかったのです。 最近になって、よく電車の中で宣伝を見かけるようになりました。もう一般販売されているのでしょうか? こんど、買ってこよっと! (↓詳しくは写真をクリック) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/08 00:00
引越し
民が閉鎖のため、こちらに引越しをします。 ふつつか者ではありますが、今後とも宜しくお願い致します。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/04/04 00:00

トップへ | みんなの「つぶやき」ブログ

オヤジのつぶやき つぶやきのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる