オヤジのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年のマイル通帳

<<   作成日時 : 2011/12/31 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

みなさん、本年はお世話になりました。
来年も、宜しくお願い致します。

--

ところで、今年はマイルに興味が無くなって位いんたので、
ほんと、マイルが貯まらない年でしたねぇ〜
それでも、とりあえず、大きく変動したマイルを選んで結果報告を致します。

JAL:  有償搭乗:16回
     無償搭乗: 6回
     歳入:    +64,xxx. mile
     歳出:    -73,xxx. mile

     年間で16回しか乗っていないので、6万マイルを稼ぐのがやっとでした。
     無償は、4往復です。

ANA:  なんだかWebを見ても全体像が見えない表示なので、
     よく分かりません。

     たぶん、
     有償搭乗: 8回
     無償搭乗: 4回
     歳入:    +30,xxx. mile
     歳出:    -24,xxx. mile

相変わらず、ANAのWebは見ずらく、総計を取るのを諦めました。
       また、8回の搭乗のうち、5回はトラブルに巻き込まれる相性の悪さです。

UA:   有償搭乗:4回
     無償搭乗:4回
     歳入:    + 17,xxx. mile
     歳出:    -110,xxx. mile

     UAは完全に赤字です。でも海外はサーチャージが無いので活用させて頂きました。
     この会社ではビジネスへのUpが安いので、ほんと重宝しています。


Diners: 歳入:    +4万6千マイル相当
     歳出:     ゼロ

     まだ、貯めているだけです。


Amex: 歳入:      +5万1千マイル相当
     歳出:      ゼロ

       これも、貯めているだけです。

PCR:  歳入:     +6万1千マイル相当
     歳出:     -10万マイル

SPG  歳入:     5万マイル相当
     歳出:     3万6千マイル相当

-----

今年はエアライン系は、赤字となっています。
増えているのは、クレカ系ですね。
クレカは取引の関係で、アメックスとダイナースを両方持っていますが、まだマイルに換金していません。
早い段階で、換金したいです。

アメックスを持ってから、PriorityPassを持つようになりました。
その関係で、ANA/JAL以外の、いろんな航空会社を使うようになりました。

DinersとriorityPassは便利ですね。航空会社を問わず発着前後で仕事やメールが出来るのは嬉しいです。
ただ機能的にダブっているので、取引の関係が切れれば、処分したいです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。
あ、あたし去年の獲得マイル数えてないです。
しょぼいので(涙
ぴの
2012/01/02 00:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011年のマイル通帳 オヤジのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる