オヤジのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ますますマスコミの誘導報道がヒドくなっているように思えます?

<<   作成日時 : 2011/11/06 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近は、ますますマスコミで報道される内容がヒドくなってきたと思います。
単に人材の質が悪くなったダケかもしれませんが。

たとえば、タイの洪水の災害の報道で、
http://mainichi.jp/select/today/news/20111106k0000m030057000c.html
などですとヒドイと思います。
まず、報道と言う意識が有れば、「正確」に、「客観的」に、「いち早く」伝えてほしいけど、
これを読むと、ほとんどが記事のエセ作家?の感想と推測が書かれている。
この記事を書いた人は、恐らくバンコクに行った事も無いし、事前調査もせず、
他社から買った情報をロクに裏も取らず、個人の想像だけで書いたのでしょうね。

・バンコクの中心部 ← 中心部ってどこよ!
・約5キロの地点  ← 基準となる中心が不明なのに、距離は5キロなの?
・高架鉄道の終着駅 ← そんな単語使いません。BTSの、駅名を示すべきです。
・スクインビット(これだけは地名ですね)地区につながる運河の水位ままだ余裕
   ← 余裕って、いつの時点の測定で、どれだけ余裕があるの?

書いているとキリがありませんが、これを読んでいると、
「野次馬」が言いそうな情報程度しかなく、逆に不安を煽っているダケに見えます。

最近の大半のマスコミは、伝言ゲームだけでメシを食っているのでしょうねぇ〜。

でも、この「正確に報道できない」「早く報道できない」「学習もせず、裏も取らない」状態で、
同じ内容を洗脳するがごとく、何度も何度も放送するから、非常にタチが悪い。

酔っ払いのタワゴトでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ますますマスコミの誘導報道がヒドくなっているように思えます? オヤジのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる