オヤジのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 不信

<<   作成日時 : 2011/09/30 00:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今回の重大インシデントの件ですが、大きな事故にいたらず、本当に良かったと思っています。

(以下は、個人的な見解です。個人の偏見が織り込まれていますので、ご注意ください)

オヤジは、以前に某事件が有ってから、仕事ではANAを使っていません。
当時のANAの対応を見ていて、ANAが信用できないし、誠意も感じられない為です。

今回の問題も、驚く事だらけです。 たとえば、

1) なぜ、間違うのか?
  http://digital.asahi.com/articles/TKY201109280477.html
  これを見ると、遠いし、大きさも異なる。
  他の記事では、これが近くにあり似ているので間違えたとの事。 信じられん。

2) 記者会見の時、なぜANAは副社長しか出ないのか?

3) なぜ、いまだに、「一時的に飛行姿勢が不安定となった件」で済ますのか?
   https://www.ana.co.jp/asw/index.jsp

4) 問題を起こした機材を、なぜ、すぐに次のフライトに飛ばしたのか?
   (これは、ガセかもしれません)

5) 副機長は、ANAの規定では、「1人の時は、酸素マスクをしなければならない」ハズなのに、
   なぜ、しなかったのか? また、機長はチェックしてから出なかったのか?
   (今時、電車でも、指さし確認や、相互確認をしていますよ)

6) 運輸安全委員会の航空事故インフォメーションを見ても、
   最近の問題は、ANA系会社が多く出ている。

7) 整備不良に伴う不具合をよく耳にします。(←これこそ、個人的な見解ですが)
   (ここ、1か月でも)
   ・福岡空港で立ち往生したり、
   ・9/19 突然、酸素マスクが出てきて、急降下しますと、アナウンスがあったり。
       http://www.qab.co.jp/news/2011091930871.html
   ・8/25 福岡空港の滑走路で立ち往生
       
8) こんな時期でも、景気に行うストライキ。


うぅ〜ん。

くわばら、くわばら。
   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ストライキが意味分かんないですよね…
こんな事しでかしているのに…
たまこ
2011/09/30 19:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
不信 オヤジのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる