オヤジのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰りの便が取れません。

<<   作成日時 : 2011/09/24 15:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今回のお仕事が金曜日に目処がついたので、
前倒しをして日本に帰ろうとしたら、便が取れませんでした。

なので、バンコク残留中なオヤジです。

なので、もったいないので、SPG修行をしてきました。
今回のお宿は、「プラザ・アテネ・バンコク・ロイヤル・メリディアン」です。(長い)

前々回の宿泊時に、色々とトラブルがあり、大変お世話になったホテルです。(爆)
金額を考えなければ、個人的には、シェラトン・スクインビットより好きなんです。

1ヶ月前に泊まったときと、少し変わりました。

・駅前が綺麗になり歩きやすくなった(まだ工事中ですが)
 まぁ、普通、こんなホテルに泊まる方は、BTSから歩いて来ないでしょうが。
・なんだか、部屋のアメニティが良くなりました。
 その1) チョコ、フルーツ、お風呂のアロマ系が増えました。
画像
画像

 その2)ハッピーアワー対象が、26Fラウンジだけでなく、通常営業のレストランなど3箇所が追加された。

たまに泊まると良いですねぇ〜、こんなホテルも。
これで、今年のSPG修行も、そろそろ卒業できそうです。
(いつも、こんなホテルにばかり泊まっている訳ではありません。Bangkok Loft Innなども、お世話になっています。ここなんか、先日は朝付税込みで、1200THB/泊でした)

あと、安上がりなオヤジは、夜は、コンビニで買うビール(35THB)と、グリコ・プリッツが欠かせません。
画像

以前は、10THBと思ったけど、今回は12THBでした。
とても、ラープ味とは思えませんが、非常にビールに合い、オヤジはハマっています。

また、市外の客先に行ったときに、面白いタクシーに乗りました。
画像

窓ガラスに、このタクシー内での禁止事項が張られています。右から、
  ・タバコの喫煙禁止
  ・ドリアンの持込み禁止
  ・お酒の飲酒の禁止
  ・ペット同伴の禁止
  ・車内でのエッチ禁止
  ・銃の持ち込み禁止
ここまでは判ったのですが、どうしても左端が判りません。
タクシーの運ちゃんに聞いてみたのですが、言葉が、サッパリ判らず、
結局、意味不明です。

うぅ〜ん、気になる........

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんな素敵なホテル、不倫するから泊めて(笑)

しかし、ドリアン持ち込むひとが居るのか…
バンコクでは、ドリアンは一般的に売ってて、
たまーに、
買った人が居るって位なんですかね?

日本じゃドリアンを買って持ち歩いている人なんて
みたこと無いですけどね…(^_^;)
たまこ
2011/09/24 16:11
ラープ、ってカタカナで記載があるんですね。
(ところでラープってなんだろ?ww)
最近海外でポッキー買うのにハマってます。
プリッツもいいかも♪
SPG、ベルギーで2部屋とったら2滞在にカウントされました。
だからって10滞在になるほど泊れないんだけどもね(^^;;
ぴの
2011/09/24 17:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰りの便が取れません。 オヤジのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる