オヤジのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ソウルでのグルメ!?

<<   作成日時 : 2011/08/15 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

オヤジはグルメでは無いので、この手のネタは有りませんが、
同行していた人間が喜んでいたので、すこしだけupします。

1) ソウル:南大門市場の入ってスグの、「カメゴル・イェンナル・ソンワンマンドゥ」です。
   http://www.seoulnavi.com/food/2159/

   ここの肉まんは、ちょっとコショウが効いて、おいしいです。(辛くはありません)
   けっこう人が集まる店ですが、2Fか、3Fに入って食べる事も可能です。
   店で食べれば、3個入り!、TakeOutなら4個入りなのですが、
   オヤジは、よく、この店で「手打ちうどん」&「肉まん」&「キムチ」を食べます。
   (どれも美味いです。キムチは、いつも「おかわり」したくなるぐらい)

   このお店、2F、3Fに初めて入るのは、ちょっと勇気が必要ですが、
   安いので、是非、トライしてください。
   その必要な勇気と言うのは、ここを通る為です(上記サイトから、ちょっと写真を拝借)
   
画像

   この、どう見ても作業場のスグ横を歩いて入ります。
   (普通の日本人なら、躊躇しますよ!)

2) オヤジが選ぶ、最近のソウルの「おみあげ」は、コレです。
   「ホミルホドゥ 仁寺洞店」のクルミ饅頭です。(明洞店では有りません)
   http://www.konest.com/data/shop_mise_detail.html?no=3106

   明洞店でも、同じとは思いますが、やっぱり仁寺洞(インサドン)でなきゃね(笑)
   甘さ抑えめなので、年配にもOKです。


今回のソウルは、カミサンから、色々と買い出しを頼まれました。
   ・カタツムリの化粧品
   ・ミシャの化粧品
ともに明洞に行けば、簡単に見つけられるのですが、
あえて、南大門で買いました。だって明洞より、おまけの量が半端でないですから......

でもねぇ〜。男からすると、「かたつむり」って何よ?って感じです。
どう考えたって、成分は「ナメクジ」と同じだしねぇ〜。

そう考えれば、「火山灰」系化粧品なんかより、成分は良さげですが(笑)

(女性の方々、スミマセン。 化粧品に関して無知なオヤジのタワゴトです。お許しを!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こここここれは!!
2年前のミステリーツアー、もろもろあった中、数少ないよい思い出のクルミまんじゅう!
帰りの機内食で食べて、すごく気に入って
いつかまた食べたいと思っていたもの!
オヤジさんのおかげでまた探せそうです。
ありがとうございます!
ぴの
2011/08/15 04:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソウルでのグルメ!? オヤジのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる