オヤジのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS フジテレビは、韓国系テレビ局?

<<   作成日時 : 2011/07/30 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

最近、よく、フジテレビは日本の放送局でなく、韓国の放送局だね!なんて話をよく聞きます。

まぁ、本業では儲からない体質で、本業以外の収益を重要視している会社なので、
収益優先しているからだと思います。

オヤジは、フジテレビは、公共放送をする会社としては、モラルが無いと感じている人間なので、
実態がキムチ・テレビでも、一向にかまいませんが。

ただ困るのが、出張先等で、時々ニュースや天気予報などを見た時です。
適当にテレビのスイッチを入れてみると、フジ系列だったりします。それで気が付くのですが、
客観的に伝える必要があるニュースでも、平気で番組宣伝など自局の商売につながる宣伝を入れるのですよね。
この会社は。
そんな事をされると、そのニュース番組自体が、放送局の自己利益のある部分だけ報道しているように見えます。

これは以前からもありましたが、頻度が大幅に増え、巧妙化している感じがします。
そのニュース自体も、時々、妙に歪曲されている感じがするし.....
毎日、同じのを見ていると、催眠術にかかった状態にならないのでしょうか?(笑)

オヤジは、基本的にテレビを見ない(信用していない)人間ではありますが、
たまに見る程度で、このように感じるのですから、いやはや、なんとも....

あくまでも個人的な感覚ですので、思いっきり偏見の入った「つぶやき」です。
あしからず。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
あたしは3月の災害の時のA藤さんのレポートが震えるほど許せなくて
それ以降、極力見ていないかも、フジテレビ。
ぴの
2011/08/07 01:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
フジテレビは、韓国系テレビ局? オヤジのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる