オヤジのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 白物家電売却←国家的危機です

<<   作成日時 : 2011/07/28 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

サンヨーの白物家電売却は大ニュースです。
http://news.biglobe.ne.jp/topics/economy/0728/60715.html

電気/電子に携わる人間としては、国家的危機感を、大いに感じます。

これでは、半導体の時以上の国家的損失が出るでしょう。
10年前の半導体は日本が強かったが、日本の技術者が韓国の某会社にアルバイトをして、
技術を供与し、今では、日本の全半導体メーカを足しても、某韓国企業に勝てなくなるぐらい、
差を開けられています。(携帯なんか、世界的に見て完璧に敗北しています)

今度は白物が、中国に行くと、日本の白物は絶滅するかもしれません。

みなさんは、中国製品なんか買わない!なんて今は思っているでしょうが、
携帯を見ればその意識が変わった事が分かると思います。
日本製のスマホを買えますか?
Iphoneは製造は中国製ですし、ギャラクシーは韓国企業です。

技術が、移り行く事は仕方がありませんが、
オヤジが心配しているのは、雇用がなくなる事です。
これが国家的存亡です。
バカな政治家には、関係ない話なのでしょうが......


白物が、半導体のようにならない事を願います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
そういうインパクトがあるんですか…

確かに今、日本の携帯はパッとしないですよね…

でも、日本もこれで終わりではないはず!

と、楽観視しすぎでしょうか。
たまこ
2011/07/28 20:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
白物家電売却←国家的危機です オヤジのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる