オヤジのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 地震

<<   作成日時 : 2011/03/13 11:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の地震で、被害を受けた方々にはお悔み申し上げます。

金曜日、オヤジは新宿から御茶ノ水に移動した後に発生しました。
その後、帰宅難民です。
過去の揺れの経験から遠いと感じましたが、東京で大きな揺れなので
震源地が東北だとマズいと思い、すぐに親戚(仙台方面)に連絡を入れましたが、
連絡が取れません。

その頃、新宿にいた子供も難民になっていたのですが、電話連絡が問題なくできたので、
オヤジは新宿まで歩き、合流しました。

そして新宿で夜を明かすつもりでしたが、23時頃、京王線が動き始めたので、
京王線&徒歩で、なんとか帰宅ができました。
万歩計は、かつて見たことが無い数値を表しています。

自宅では、ほとんど無傷でした。
ただし、ガスが自動ロック、食器棚等の扉もロックされていました。
UPSは起動されていなかったので、停電はしていないと思われます。

オヤジ家では、水、食料、簡易トイレ等の備蓄があるので、問題はありませんが、
近所のスーパー、コンビニは混雑し、一部の商品は入手不可能になっています。
(パン、水、カップラーメン、バナナなど)
ただ、これらは輸送の遅れが解消すれば、通常に戻るとの事です。

まだ体に感じる地震が何度もある状態ですが、都内は落ち着いています。

気になるのが原発情報ですが、国内より海外の方が詳しいです。
http://www.abc.net.au/news/stories/2011/03/13/3162581.htm
など

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
地震 オヤジのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる