オヤジのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 風の情報(気象庁は、なぜ風シミュレーションを出さないのか?)

<<   作成日時 : 2011/03/18 20:01   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

オヤジの一番気がかりのうちの一つ、「風」について海外で少し情報がありました。

福島原発からの風の流れについての情報です。

おそらく放射能は、霧状orミスト状になって大気に放出されているので、
風の情報が必要なのです。

本来なら、気象庁が「花粉情報」だけでなく、「福島の放射能の伝搬情報」を、
世界トップクラスのコンピュータで計算して、国民に流さなければなりません。

ですが国内では、どこも、いっこうに公表してくれません。

それで、仕方が無いので、海外の情報を漁っていると、こんなのが有りました。
http://www.wunderground.com/blog/JeffMasters/show.html
画像



このブログを書いているときに見ているデータは、2011/3/17日付ですが、
これによると、もし福島原発から放射能が大気に漏れたとすると、
その放射能は、太平洋上で回転して留まっていると予測されている。
ただし、その一部が東京まで戻ってきているようだ。

この情報の信頼性がオヤジには判断できないため、他の情報も漁っている最中です。


p.s.
 あとから見つけました。こちらの方が良いですね。
 「世界の気象学者、風向きを注視 福島第1原発の事故で」
 http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/disaster/2790832/6960343

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
風の情報(気象庁は、なぜ風シミュレーションを出さないのか?) オヤジのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる