オヤジのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS テレビを見るのを止めています。

<<   作成日時 : 2011/03/13 12:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

オヤジ家では、テレビが1台しか有りません。
それでも、昨夜からテレビの電源を入れていません。

テレビ系マスコミの報道内容の無能さに、見る価値が無いためです。
ほんと、日本のマスコミはダメだと感じでいます。

1) 全てのチャンネルが、同じ報道を繰り返し行う。複数チャンネルの意味がない。
2) 何人死んだ、何人行方不明だ!と、非被害地区への視聴率稼ぎしか行わない。
3) 被害者へのインタビューも、「悲惨さ」を全面に出して、モラルを欠く。

ほんとダメです。

阪神淡路でも言われたのですが、
通信網が切れた地域で、地元放送局も大破している状態では、
現地被害者たちは、テレビ、ラジオで全国ネットの放送を聞くしか手が無い筈です。
ならば必要なのは、
「何処が避難場所か、何処に水があるのか、安否確認方法は」など、
現場の被害者を支援する報道を、1社ぐらいしても良いと思うのですが.......

日本のマスコミは、被害現場に行って被害は見ても、救援は無視するのですね。
むかしから....

p.s.
 おそらく日本では報道規制されていると思われる原発ですが、かなり心配です。
 オヤジの知識ですら、「海水を注入する」と言うのは、
 最後の1手で、「完全に廃炉を覚悟してでも......」という決意で行われたと思います。
 過去、世界でも例が無いと思います。
 それだけ、何も出来ない状態だと思います。
 これで成功するのを本当に祈ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
TV、そうなんですよね
ついつい見てしまいますが
本当に必要な情報って・・・。
なんか悲しくなりますね
オヤジ家のみなさんがご無事なのはよかったです。
ぴの
2011/03/13 14:39
震源地に近い所に住んでいるので、
一応テレビは垂れ流しにしてますが、
あんまり有益な情報は流れないですね(T_T)
こちらは被害そのものはあまりないんですが、
物流がストップしてしまって、食料品や
ガソリンなどが手に入らないのが悩みです。
butaneko
2011/03/14 19:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
テレビを見るのを止めています。 オヤジのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる