オヤジのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS タイ国鉄メークロン駅近く

<<   作成日時 : 2010/11/07 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

オヤジは、今回初めてのタイ訪問でしたが、タイが面白くて仕方がありません。
本当は日曜日の朝に帰国する予定でしたが、延ばしちゃいました(笑)

タイ駐在員に、面白い光景を見せてやるよ!と言われて、ノコノコと付いていきました。
降ろされた所は、駅の近くの駐車場。

すぐに見えたのは、コレ!
画像

確かに、今どきの日本では見れない光景です。

写真を撮っていると、駐在員が、そんなのどうでも良いから、あの駅にスグに行かなきゃ!と言う。
画像

ここは、メークロン駅。

構内から写真を撮ると、こんな感じ。
画像


な〜んだ、タダの廃線じゃないの?なんて言っていると、急に音楽?が鳴り始める。
そう、さっき、足踏みミシンの写真を撮っている時に聞こえていた音楽だ!

急に観光客やら、ゾウ?やら増えてきました。
すると、こんな感じで.....

画像

画像

画像


みんな、線路の上の片づけをはじめ、その間に汽車?がやってきました。

もっと驚くのが、汽車が通り過ぎると、1〜2分で、線路の上が、全く元通りの市場に戻っていました。

「すごい国ですねぇ〜」と感心したら、けっこう有名なんですね。知りませんでした。
動画も、ココにありました。良ければ見てください。(特に汽車の通過後の復旧の速さを!)
http://www.youtube.com/watch?v=ALridYWlxU0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
以前にTVで見たような気がします
でも間近で見たら迫力もスピード感もあるでしょうね〜
楽しまれているようで何よりです(^^
ぴの
2010/11/10 19:56
すご〜〜〜〜い!!面白い〜〜〜〜!
なんだか、国民がパワフル!!
タイって何度か行ってるんですが、実はバンコクをちゃんと観光したことなくて・・・
やっぱ、ゆ〜っくり、観光してみたいな〜。
現地にすんでる人に案内してもらえるなんて、嬉しいですね〜。
arare
2010/11/10 22:25
これ、線路(というか市場?)は何度も通ってるけど汽車が走ってるところは見た事ありません。
こんど行ったら時間を見計らって見てきます。
chobin
2010/11/11 21:40
動画おもしろいですね。
電車の時間がわからないと待ちぼうけくらってしまいますね。
むらぴー
2010/11/14 03:27
ここはツアーで行ったことがある場所だと思います。
行きは列車でゴトゴト行きました!車輛は川崎重工製ですよね。
こうちん
2010/11/14 20:28
詳細な内容のコメントありがとうございました!!
すごい勉強になります〜(^_^;)
まだまだ世の中の事分からない事だらけですね〜(笑)

引越しする勇気がちょっと湧きました
また何か分からなかったら記事にしますー(笑)
たまこ
2010/11/18 20:20
そうなんですね…
気に入ったお家を借りるとなると、そうやって二重に払えば、という手ですか…
難しいですが…
今からお金貯めようかな(^_^;)
たまこ
2010/11/19 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイ国鉄メークロン駅近く オヤジのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる