オヤジのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS クレカ見直し中!

<<   作成日時 : 2010/10/11 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

現在、オヤジは所有するクレカの整理を検討中です。
簡単に言えば、存続させるクレカと、リストラ対象を検討しているのですが、
手違い?で逆に枚数が増えちゃってます。(爆)

今まで、縁が無かった2社のカードを検討したのですが、
共に実績が無いので、審査が簡単にパスするとは思わなかったです。
それで、どうせ落とされると思い、同時に2社にカードに申し込んだのですが、
なんと、両方ともパスしちゃいました。
1年目は年会費が発生しないのですが、2年目以降がヤバイので、参っております。
(単に1年で解約すりゃ良いだけですけどね)

ただ今回の発行で、クレカ発行会社によって、こんなに違うのだ!と驚きました。
例えば、枠と利用開始で、こんなに違います。

A社の場合:
 ・Web申込みから、5営業日程度でカード到着
 ・本人確認の電話も無し!(それ以外でも連絡無し)
 ・引き落とし口座が無いのに、いきなり使える!
 ・関連会社を含め、取引が新規なのに、
  いきなり200万円の上限枠が設定されていた。(←正気か?)

D社の場合:
 ・Web申込みから、5営業日程度でカード到着
 ・本人確認の電話は無し。しかし審査合格後は、
  挨拶や使用開始など、何度か丁寧な電話あり。
 ・カード到着後、引き落とし口座が指定されているのに、すぐに使えず、
  確認書や引落とし確認書の返送が必要。
  その後、サービス開始の連絡がある。(←手堅すぎ?)
 ・上限枠の記載が無い

ほんと、クレカの信用調査の基準って、どうなっているのだろうか......

p.s.
 オヤジは、クレカにステータスを全く感じない人種です。
 (廻りのお金持ち達は、年会費タダのクレカしか持ってない人が多っかった)
 単なる道具なので、コスト/パフォーマンスだけで評価して、
 どんどん入れ替えるタイプです。

 でも、最近のクレカって、コストパフォーマンスが下がりましたよねぇ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クレカ見直し中! オヤジのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる