オヤジのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS クレカの見直し

<<   作成日時 : 2010/09/25 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

(09/25 21:17 VISA-G国内航空便遅延保険について、一部追記)

今後、赤組、青組以外の飛行に乗る回数が増えそうなので、
国内/海外航空便遅延保険付きのクレカを検討中です。
(VISA-Gは国内航空便遅延保険が、2010/4/16(金)以降廃止されました。詳しくはココ

もともとVISA派のオヤジですが、
最近のコストパフォーマンスを考えると、最近はアメックス系が強いみたいですね。

現在検討中が、
 1) MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エクスプレス・カード
   オヤジの注目点は、
    ・ インビ無しで入会可能。
    ・ 年会費は、2.1万円。 そのうえ2人目はタダ。
    ・ 国内・海外渡航便遅延保険あり
    ・ Priority Pass が無料
    ・ マイル移行の効率が悪すぎ!

 2) アメックス・ゴールド
   オヤジの注目点は10月からの改定後を検討中ですが、
    ・ 年会費は、2.73万円。 2人目は1.26万円。
    ・ 海外渡航便遅延保険あり
    ・ Priority Pass が無料
    ・ 手荷物無料宅配サービスが往復利用可能(羽田国際線を含む)
    ・ マイル移行先が拡大!

 3) DCMXゴールド
   オヤジの注目点は、
    ・ 国内・海外渡航便遅延保険あり

あとは、セゾン・アメックス・ビジネス・プラチナぐらいでしょうか?    
このあたりが、ねらい目なかぁ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
VISA-Gの国内航空便遅延保険が廃止されたんですか?
まったく知りませんでした
chobinもANA以外に乗る機会が増えそうなので
セゾンアメックス・ゴールド作りました
セゾンアメックス・ビジネス・プラチナと迷いましたが
結局そこまで使わないかなぁという判断でした
必要があれば切り替えも考えます
chobin
2010/09/25 20:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
クレカの見直し オヤジのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる