オヤジのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS UAの特典航空券の取り易さ

<<   作成日時 : 2010/08/30 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「UAの特典航空券の取り易さは?」と言う質問があったので、ちょっと調べてみました。
ただ、UAはログインしなくても、特典航空券の空き具合が見れます。

オヤジは、ANAの特典航空券が(SFCなのに)思うように取れず、UAへ移動しましたので、
ANA-UAを比較しています。

ただし条件が少し異なり、ANAは平SFCレベル、UAは平のみです。

それでの感想は、
1) 平UA/セーバー特典航空券と、平SFC・ANA/特典航空券を比べると、ANAの方が断然上です。
2) 平UA/スタンダード特典航空券と、平SFC・ANA/特典航空券を比べると、差が無いです。

だたかかる費用とマイルが異なるので、注意が必要ですが.....

例) NRT⇔SINのエコノミーの場合(9月)。
     UA/セーバー   : 2.0万マイル(サーチャージ不要)
     UA/スタンダード : 4.0万マイル(サーチャージ不要)
     ANA         : 3.5万マイル(サーチャージ往復9千円とその他課税あり)

例) NRT⇔SINのビジネスの場合(9月)。
     UA/セーバー   : 3.0万マイル(サーチャージ不要)
     UA/スタンダード : 6.5万マイル(サーチャージ不要)
     ANA         : 6.0万マイル(サーチャージ往復9千円とその他課税あり)

と、ざっくり費用を出してみました。

UAのセーバーは取りにくいですが、実質マイルに期限が無いので、気楽に探せます。

ANAがJALのように取りやすければ、ANAも貯め続けたのですが、日系は1会社で十分だしと言うことでUAに乗り換えています。

UAは日本発の便が少ないので、人によって価値観が異なると思います。
ですがUAは、簡単に確認できるので、どうぞ、ご自身で確認してみてください。

p.s. すでにマイルに興味が無くなったオヤジでも、UAは約2年で9万マイル弱が貯まりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん
いつか使えるといいな♪(笑)
たまこ
2010/08/30 23:52
いやーホントANAって空席無いですよね
結局クーポンに変えて超割買っちゃいそう・・・
所長
2010/09/01 06:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
UAの特典航空券の取り易さ オヤジのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる