オヤジのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ちゃりんこ」もバイク並みの保険が必要?

<<   作成日時 : 2010/08/22 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

どうも、「ちゃんこ」を乗るにも、バイク並みの賠償可能な保険に入る必要がありそうです。

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100821ddm001040004000c.html

1) 自転車と歩行者間での事故は、原則、自転車側の事故責任を課す。
2) 自転車側の責任は、児童や高齢者も変わらない。

5000万円越えの訴訟もあったそうで.........

みなさん、ご注意を!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。コピペで失礼します。fermataです。

チェコ・ハンガリーの旅行から帰国しました。 あっと言う間の10日間でしたが、充実した内容になりました。 写真も沢山撮ってきたので、整理ができしだい旅行記をアップします。

今日は一日疲れを取って明日からの仕事に備えます。 それにしても日本は暑いです。

チェコ・ハンガリーは長袖が必要なくらい涼しくて過ごしやすかったので、日本のジメジメした暑さは辛いですね。。。
fermata
2010/08/22 17:31
子供でも乗れる便利なのりものだけに、危ないのもありますけど…
そこまでする必要ってあるのかなぁって気もしますが…
人のモラルが低下しているんでしょうかね(-_-;)
たまこ
2010/08/24 03:08
怖いですよね〜。
自転車にも免許制度を導入して欲しいと、常日頃から思います。
チャリ通してたので、損保に入ってました〜。
arare
2010/08/24 22:42
自転車って危険度の割に乗り方が安易で怖い気がします
ぶつかったらかなりの衝撃ですもんね〜。
ぴの
2010/08/25 12:01
チャリでも結構恐い思いしたことあります
5000マンはビックリですね
chobin
2010/08/25 21:56
私の会社の近所では自転車族が暴走してました。
乗る人はもう少しルールを守ってほしいです。
fermata
2010/08/26 00:05
都会で歩道を走る自転車は怖いです。
でも車道を走るとなると、今度は自転車と車の事故が増えますね。
自転車走行レーンなんてあればいいけれど。
まるこ
2010/08/27 06:22
自転車にも保険とはびっくりですね。
我が家には自転車がありません。
坂多いから辛い(笑)
むらぴー
2010/08/28 15:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ちゃりんこ」もバイク並みの保険が必要? オヤジのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる