オヤジのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり、蹴上とは相性が悪いのか?

<<   作成日時 : 2010/07/26 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

先週の金曜日に京都/蹴上のホテルに泊まった時の事です。
なぜが、この蹴上のホテルでは、驚くことに遭遇するんですよね。

今回は、全てが順調に終わると思われたチェックアウトの時に発生しています。

まず、普段なら「冷蔵ののご使用はございませんか?」と聞かれるのですが、passされました。
次に、明細の確認もpassされました。
それで、オヤジはカードでの支払いだったので、署名する時に金額をチェックして、びっくり!
想定金額の2倍になっていました。

それで、明細を確認したところ、宿泊代が2行で書かれ、つまり同じ日に、2泊した事になっています。

とうぜん、修正してもらい、オヤジは被害は有りませんでしたが、いやぁ〜金額をチェックしておいて良かった!

 不思議なのが、入力時にミスが有ったとしても、コンピュータの入力チェックで、同一日付、同一名義、同一部屋ならば、チェックで跳ねるようなソフトが書かれていない事です。
 ソフト屋さんなら、入力時のフィルタリングは当たり前なのですが....
また、チェックアウトの受付時にも担当は何も見ていないんですよね.....


あぁ〜、くわばら、くわばら。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
あたしも今どきっとしました(笑)
いや、キー重複チェックはちゃんといれてますよ(笑)
たまこ
2010/07/26 23:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり、蹴上とは相性が悪いのか? オヤジのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる