オヤジのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS キャリアがソフトバンクだから!

<<   作成日時 : 2010/07/27 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

オヤジは、マスコミは金勘定で動く、基本的に信用できないメディアと考えていますが、第三者的に見ていると、楽しい事も多いのも事実ですね。

最近ですと、ipadの情報ですが、当初は「キーボードが無くても何でも出来る!、電子書籍に最適!」などバカみたいな誇張表現をしていたと思うと、今度は「キーボード入力より遅い!日本語で読める電子書籍なんて無い!Flashが動かない」なんて、好き勝手な事を書いています。
 ほんと、これって、詐欺の片棒を担いでいますよね。

ところで、iphoneでも、こんな記事が出始めました。
「iPhoneの電波状況、首都圏・関東・北陸以外は「満足度ゼロ%」 〜 MMD研調べ」

なんと、iphoneを買わない人の理由のひとつか、「キャリアがSoftbankだから」買わない!だそうです。
(オヤジも、その一人ですが)
他の問題点も、前から調べりゃ分かっていると思うのですが、賛成が多数の時は、全マスコミも賛成し、
賛成に飽きてきたら、全マスコミが反対する。
こんな報道しか出来ないマスコミこそ、処罰的課税をすればよい!なんて思うのはオヤジだけでしょうか?

ちなみに、オヤジがiphone/ipadを買わない理由は、「ソフトバンクだから」ダケではありません。
「appleだし、Flashが動かない」から、オヤジの用途では使い物にならないためです。

単なるつぶやきでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まぁ電波状況は覚悟していたけど、営業手帳としては充分使えますわ
利尻でも半分以上は感度有ったし〜♪
ま、ドコモは殆どのエリアで感度有りましたがwww
所長
2010/07/25 21:12
むらぴーもiPhone使って感じました。
電波の入りが悪いですね。
むらぴー
2010/07/26 00:46
たまこの場合は、Softbankってのも理由ですが、
みんなが持っているからっていうのもあったりしますね。
アンチアップルですし。
常に1位以外を狙うたまこです(笑)
たまこ
2010/07/27 23:59
ドコモで扱ってほしいなぁと思ってましたが
どうやら絶対に手放さない様子(涙
ぴの@Vancouver
2010/07/28 16:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャリアがソフトバンクだから! オヤジのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる