オヤジのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS キーボード2

<<   作成日時 : 2010/06/14 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ネタが無いので、パソコンネタ2

オヤジの通常使っているキーボードは、コレ(PD-KB400B)です。
http://www.pfu.fujitsu.com/hhkeyboard/lineup/pdkb400b.html

オヤジは、テンキーやカーソル専用キー等は使わないのですが、コントロールキーは多用します。
またテーブルにキーボードを複数台置いている関係で、省スペースのテンキー無しタイプを、
会社でも自宅でも使っています。 今ではこの、HHKが無いと、仕事になりません。

昔は、使っているうちに文字が消えてしまうので、刻印無しタイプを使っていましたが、
会社を留守にしている時にアシスタントに入力を頼んだときに、アシスタントから苦情があり、
今では刻印が薄い(消えにくい)タイプを使っています。

そうですね、パソコン本体は毎年変えていましたが、キーボードとマウスは、いつも同じなんですよね(笑)
このキーボードでないと、タイピング速度が落ちるオヤジです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
もうすっかり体の一部なんでしょうね〜
早くタイピングしたいです
ぴの
2010/06/15 01:04
これはコンパクトですね〜。
使い慣れるまであれ?キーが無い?ってなりそう(笑)

あの記事は赤組ネタで吉牛でWAON払いにするとマイルが貰えるってCPNです。
むらぴー
2010/06/15 18:56
吉野家で500円以上JMBワオンで払うとキャンペーンで10マイル貰えます。
通常200円で1マイルなので併せて12マイル貰えるのです。
chobin
2010/06/15 20:38
キーボードって変わると慣れるまで時間がかかりますね...
出向先に行ったらPC借りるので、いっつもCtrlとAltの場所で間違えます(笑)
マイキーボードを持ちたいですが、本当にもってたらマニアック!って言われそうです。。。

19日は関東にいらっしゃらないのですか〜残念!
また別の機会がありましたら、お誘い致します☆
たまこ
2010/06/15 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
キーボード2 オヤジのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる