オヤジのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS Kindle DXを買いました

<<   作成日時 : 2010/04/11 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

洋書な方へ。

今日、Kindle DXを買いました。
画像


と言ってもアマゾンに注文を入れた所なので、手元に到着するのは、2〜4日程度かかるようですが。

オヤジの書籍代は、けっこう洋書の比率が高い。
それも技術文書なので、すぐに陳腐化する。などの問題があり、電子書籍化をしていますが、
iPADが、オヤジの用途に合わないらしいと判明したので、これを買いました。

メリットは、
1) 目に優しい。 長時間見るには iPADでは疲れます。
2) 電気を食わない。 表示する事には電気を消費せず、表示を変える時に電気を消費するからです。
3) Kindle対応のアマゾン洋書も増えてきて、なお本より少し安い。
4) 配達時間がかからない。

まぁ「電子ペーパ」ですから、欠点も沢山ありますが、陳腐化の早い書籍扱いならGoodと判断しました。
(長期保存をしたいような本なら、新たに買っても良いし)

到着してしばらく経ったらレポします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
所長はiPhone 買ったばかりなのでしばらく様子見です
でもiPad手に入れると出張道具が軽くなりそうなので興味有るんですけどね〜
所長
2010/04/11 08:13
こんにちはー!
暫くご無沙汰してしまいスミマセン。m(_ _)m
やーっと、時間が出来てきました。(^^ゞ
違うところのBlogになっちゃったけど、また宜しくお願いしますね♪

新しい電子製品が増えてきて、私には追いついていけましぇーん!(T_T)
hiro2
2010/04/11 12:54
洋書、しかも専門書を読むってかっこいい〜〜
ぴの
2010/04/11 19:36
キンドルより写真のおねーさんが気になるwww
とりあえず引越ししました
ttp://chobin2.blog.so-net.ne.jp/
chobin
2010/04/11 21:04
いいな〜カッコイイです!
こうちん
2010/04/11 21:41
私はiPadを待とうと持ってます。
早く発売しないかなぁ。。。
fermata
2010/04/12 00:31
洋書って・・・・原語ですよね。
すご〜〜〜い!!!
電子書籍、はやってるのかしら?
本はやっぱり、「本」で読みたい私です(;^_^A アセアセ・・・
arare
2010/04/12 20:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
Kindle DXを買いました オヤジのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる