オヤジのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 自宅のパソコンを買い換えました。

<<   作成日時 : 2010/04/10 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

オヤジは、自宅のパソコンを買い換えました。
画像


メモリも12Gに増やし、ハードウエアとしては快適になりました。
でもWin7が使いにくい!

オヤジは仕事の関係で、パソコンに1時間程度かかる計算を、よく行います。
そのため、少しでも早いマシン、少しでも大きなメモリを欲するのですが、

WinXPに慣れたオヤジにとって、このWin7って使いにくい!
また無駄な所に、CPUパワーを費やしていますすねぇ〜。
画面の半透明化とか、アニメーション化が顕著で、これだけでCPUの1〜3%ぐらい使っているようです。

CPU相当が、12個も入っているので、顕著には悪影響は現れませんが、
(もし、CPU相当が1個ならば、演算時間が分単位で多くかかる事になります)

ほんと、そんな所に開発エネルギーをかけるならば、
もっと意味のある所に費やしてよぉ〜!と思う今日この頃です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
あたしも買い替えたいなぁ
ぴの
2010/04/10 16:15
いいな〜〜〜オニューのPC。
欲しい〜〜〜〜!
今使ってるの、HDDもほぼいっぱいだし、メモリも最近の画像処理についていけてないので、欲しいんです〜〜〜。
でも、相方の入院費とかあるし、洗濯機の調子もイマイチなので我慢になりそう。
リカバリしたいんだけど、手間を考えると躊躇してます(;^_^A アセアセ・・・
WIN7、やっぱ、イマイチなんですね〜。VISTAもイマイチだったし、しかも短命だったし(笑)
今度はどうかな〜って思ってたんだけど・・・。
あ〜〜〜サクサク動く早いPCが欲しいです〜。
arare
2010/04/10 16:57
本当ですね〜
改良になってないですよね…どんどん重くなって。
バージョンアップする気にならないです…
たまこ
2010/04/10 23:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
自宅のパソコンを買い換えました。 オヤジのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる